サオリのブログ!

お気持ち表明

2021-01-01から1年間の記事一覧

嬉しかった話

連投失礼します いいの、誰もブログの連投ダメなんて言ってないし 書かずにいられないことが最近よくあるからいいの バイトの話です。 私は社会人向けの大学院のTAのバイトをしています。やることはまあ簡単な事務作業(データ入力や資料の印刷、図書登録、コ…

消化不良!

2021/10/12のゼミの振り返り。 タイトル通り私少し消化不良を起こしているなと アンケート項目の難しさに悩んでいたら まだその段階ではなかったり、とか (作業仮説をもっと列挙したほうがよかったり) テーマと仮説をしっかり立てていたはずなのに 堂々巡り…

特徴を捉えるということ

お久しぶりです。 ゼミの内容とは関係がないけどちょっとブログにしておきたいことがあって… 私はメイクがとても好きなんだけど 唐突にオードリーヘップバーンみたいなメイクがしたくなったんですよ、 こんな感じね。 眉毛がとても特徴的!! この眉毛を描き…

お久しぶりです いつのまにか更新が止まってました 6月 もう6月 やばない?? そろそろ向き合わないといけない就活 ちょっと説明会に出たり福大主催のイベントに出てなんとなく満足してたらもう6月!!!! … なんかよくわからん焦燥感に駆られるのもあきた…

ゼミ選びについて。

はじめまして、商学部商学科三年生 森田ゼミに所属している豊原早織です。 ゼミ相談の期間が始まりましたね、というわけで今回は2年生に向けて記事を書きたいと思います。 とはいっても、森田ゼミのこんなところが素晴らしい!とか、他にこんなゼミも素敵だ…

三年生スタート

対面がスタートし、ゼミも三年生として新たな舵を切ったので振り返りをします。 4月からやることは「好奇心が育つ条件とはなんなのか」をテーマとしたグループ対抗研究と、教養。 私は橋本さんと佐藤さんと一緒にこれからやっていく。お二人共よろしくおねが…

新品のアウターにシミができた

私はとても機嫌が悪い2021/04/09午後7時29分現在とても機嫌が悪い。本当ならバイトが終わっていつも行くジムへの足取り軽やか上機嫌なはずなのに… それはなぜか。 タイトルの通り 新品のアウターに染みをつけた この画像をご覧いただけるだろうか。 見事にシ…

わーい

受かりました やった https://saori-desu-yo.hatenablog.com/entry/2021/01/21/151343 伏線回収 工業簿記複雑すぎてむかつく 以上 たまには短く

浄玻璃?

すっかり春!ゼミ生の女子が生成り色とかオフホワイトのフレアパンツとかベビーピンクのニットとかネイルで春だなぁ!って思いました ホワイトとゴールドの組み合わせは春夏〜って感じ 今日は自己分析大会の振り返りをしようと思います。 久しぶりに筆をとる…

続 くだけられないという話

昨日2021/01/27の記事の続編です。 https://saori-desu-yo.hatenablog.com/entry/2021/01/27/181856 発表するラジオの原稿を作ったのはいいけど なんか固くない?ってなった後日談です。 自問自答になってたので、森田先生に一度原稿を見せたら、「原稿もい…

くだけられない!という話

こんにちは 絶賛ダイエット中のさおりです 冬って冷えるし食欲は謎に増えるし本当に敵 でも、冬って基礎代謝はめちゃくちゃ上がるから 実は痩せやすいんです というわけで、寒さを言い訳にせずがんばります 最近氷点下になったかと思えば春の陽気になったり …

なんか楽しいことを見つけたという話

こんにちは テストが終わりました けどそれは成績開示まで生殺しってことです テストは終わったあとより終わる前のほうが精神が安定するような気がします。 ところで、私は簿記原理の授業をとってました 課題毎回出るし(コツコツやることは苦手、筋トレ以外…

一年の計は元旦にあり

2020年は私にとって転機の年だった。 学部を変わったことだ。商学部に来て新鮮だったのは何事も自分で決めるということ。前いた看護科では、少し特殊で専門教科のカリキュラムがしっかりと組まれていたので履修登録は最低限一般教養を8単位入れる くら…