サオリのブログ!

お気持ち表明

2022-01-01から1年間の記事一覧

卒論あるある

卒論の面倒なところ 普段当たり前に流れるように喋りたいことを いちいちどこからの引用なのか言わないといけないところ いちいち言葉の意味を明確に定義しないといけないところ 小泉進次郎構文なんて以ての外なところ そして、何より 論文の文体に慣れない…

ファジーネーブル

ファジーネーブル(fuzzy navel)は、桃(ピーチ)リキュールにオレンジジュースを加えて作られるカクテルの一般的な呼び名。「ピーチツリー」という銘柄のオランダのピーチリキュールがカクテルのベース(基酒)の定番となっており、「ピーチツリー・オレン…

転機

9年来の友達が、また日本を発ち、UAEに 行くことになりました。 京大の院でアジア経済について研究しているのだけど、久々の再会とまたしばしの別れの日に…。 出会いは高校生のときです。 クラスは違ったけれど、不思議と波長が合い、何なら家も近所で驚いた…

就職

決まり ました 以上

気まぐれ解釈自省録

解説書を読んでいない、ストア派の基本思想やローマ人の思想等の予備知識は一切ない。 ただ、気になった一節を現時点での個人的な解釈をしてみようという記事。 まあ、こういうことなんかな?みたいな 気まぐれに更新する マルクス・アウレリウス・アントニヌ…

成長しないな!

いくら、丁寧な言葉を使ったとて あくまでも私の主張。 相手にも相手の主張がある。 会話の形をした主張と主張のぶつかり合いでしかないため、話し合いが成立するわけがない。 と、考えられなかった認識の甘さを 実感されられた一週間でした。 P.S 感情的に…

雑記

メイクってすごい……… 無いものが描き足されるし 色使いだけで印象変わるし… メイクってすごい 以上 現実逃避で画像作りまくってた

人間になりたい

就活を控えて テストを言い訳に 現実を見たくないモード ちょっとメールチェックとかも怠ってしまっている今日この頃 なんというか、人間になりたい いや、人間なんだけどさ 自己分析やらいろいろ深みにハマると 闇堕ちするよて 本当のことね ところで 私は …

憧れとは!

先日の初面接の感想やゼミのプレゼン資料とか、するべき振り返りはあるのですがまたまた自分語り。 今回のテーマは憧れ 憧れって一種の諦めで、理解から最も遠い感情 だと思ってたんですけどね、自分とは全く異なり、同じ土俵はもちろんそれに近づくことすら…

ゴッホ展に行ったよ

ハッピーニューイヤー。 ゴッホ展を見に行きました。 ゴッホは生前は評価されなかったけど 弟や、コレクターの尽力あって今に至る〜て感じで そのコレクターの一人のヘレーネていう人のコレクションを見てきました。 それはまあどうでもいいんだけど ゴッホ…