サオリのブログ!

お気持ち表明

あけおめ

あけましておめでとうございます なんと、店の動画にでました 声を出すのはラジオぶりです https://youtu.be/-R3igi6PVME?si=7wcJaZYs25EjmXQA

生存報告

なんだかんだ働いてます 今は大名の煙草屋の店員です シャグを巻けるようになりました 人生何が起こるかわからないな いいですよ、手巻き煙草 紙巻きと比べて雑味が少ないし ひたすら無心で巻いていく時間がいい 思えばいろいろとメンタルに来てたんだと思い…

人生終わりました とりあえず終わりました 某眉毛がつながった日本で一番有名な警察官がまずは生きるモードに切り替えてスタートと言ってた気がします 善処します

笑えた

笑えた!!!!!!! 写真で!笑えた!!! すげー!満面の笑み!

メモ代わり ハイボールの定点観測

ハイボールは簡単なようで難しい ちょっと備忘録 今の時点でわかっていることを 何よりも手際が命 冷えたグラスとソーダは必須 氷は角氷を2つ 小さくない方がいいし溶けてゆるくなってないものを選ぶべし それはなぜか 氷はキンキンに冷やしてハイボールの…

昔の記事

昔の記事を読んでいたら私意外と頑張ってたな〜と感じた。 正直、社会人になって光陰矢の如しすぎて3年前自分が何をしていたかすっかり忘れていたが、就活に関するラジオを作るためにグループのメンバーと試行錯誤しながら取り組んでいたであろう痕跡が見え…

バーテンダーで良かった!!!

ニューポット つまり熟成されてない 樽に入ってないウイスキーの赤ちゃんですがそれは焼き立てのパンのような甘さと香ばしさを感じることができます。度数は総じて高めでアルコールのきつさも感じやすいですがね。 そんなニューポット感が強めなベンネヴィス…

うっせぇわ

うっせぇわ、社会人になって聴くと 嫌いじゃないな となる。 歌詞のような感情が正しいか間違ってるかは置いておいて、そういう思いを抱くことは誰しもあるよな、と 明日からも頑張ろう😇😇😇😇 最近撮った雨の日の中洲を添えておく

どうでもいい話 キャバクラの店名

私は今中洲のバーで働いているが、大学生時代も少し中洲のクラブのヘルプとして働いていたことがある。 中洲は歓楽街なので当然所狭しとキャバクラやガールズバー、スナックが乱立しているのだが そこでどうでもいい発見をした 店の名前、オリンポスの神々が…

初任給はまだだけど

初任給はまだ頂いておりませんが 待ちきれず地図帳を買っちゃいました ワクワクするねぇ 無事、社会の荒波に揉まれております。 マスターはとても厳しい人で、まだ畏れより恐れが勝ってしまいますが。仕事をやめたいとは思わないけれど仕事前は憂鬱で泣いた…

社会人‼️‼️‼️

社会人、一週間持ちました‼️‼️‼️‼️‼️‼️㊗ 次の目標は一ヶ月持つことです‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ レベル低‼️ まあ、必要以上に気負うことって一番意味がないことにこの一週間で気づきました 学生と社会人の違いは できない自分に落ち込むというプロセスに時間を取れな…

日々

モルトを飲めるバーってオーセンティックバー いわゆる厳粛な雰囲気で飲むようなお店が多いんだけど、オーセンティックバーはオーセンティックバーで楽しいんだけど 下世話な話をして爆笑しながらモルトが楽しめる オールドボトルが楽しめるバーを発見いたし…

卒論あるある

卒論の面倒なところ 普段当たり前に流れるように喋りたいことを いちいちどこからの引用なのか言わないといけないところ いちいち言葉の意味を明確に定義しないといけないところ 小泉進次郎構文なんて以ての外なところ そして、何より 論文の文体に慣れない…

ファジーネーブル

ファジーネーブル(fuzzy navel)は、桃(ピーチ)リキュールにオレンジジュースを加えて作られるカクテルの一般的な呼び名。「ピーチツリー」という銘柄のオランダのピーチリキュールがカクテルのベース(基酒)の定番となっており、「ピーチツリー・オレン…

転機

9年来の友達が、また日本を発ち、UAEに 行くことになりました。 京大の院でアジア経済について研究しているのだけど、久々の再会とまたしばしの別れの日に…。 出会いは高校生のときです。 クラスは違ったけれど、不思議と波長が合い、何なら家も近所で驚いた…

就職

決まり ました 以上

気まぐれ解釈自省録

解説書を読んでいない、ストア派の基本思想やローマ人の思想等の予備知識は一切ない。 ただ、気になった一節を現時点での個人的な解釈をしてみようという記事。 まあ、こういうことなんかな?みたいな 気まぐれに更新する マルクス・アウレリウス・アントニヌ…

成長しないな!

いくら、丁寧な言葉を使ったとて あくまでも私の主張。 相手にも相手の主張がある。 会話の形をした主張と主張のぶつかり合いでしかないため、話し合いが成立するわけがない。 と、考えられなかった認識の甘さを 実感されられた一週間でした。 P.S 感情的に…

雑記

メイクってすごい……… 無いものが描き足されるし 色使いだけで印象変わるし… メイクってすごい 以上 現実逃避で画像作りまくってた

人間になりたい

就活を控えて テストを言い訳に 現実を見たくないモード ちょっとメールチェックとかも怠ってしまっている今日この頃 なんというか、人間になりたい いや、人間なんだけどさ 自己分析やらいろいろ深みにハマると 闇堕ちするよて 本当のことね ところで 私は …

憧れとは!

先日の初面接の感想やゼミのプレゼン資料とか、するべき振り返りはあるのですがまたまた自分語り。 今回のテーマは憧れ 憧れって一種の諦めで、理解から最も遠い感情 だと思ってたんですけどね、自分とは全く異なり、同じ土俵はもちろんそれに近づくことすら…

ゴッホ展に行ったよ

ハッピーニューイヤー。 ゴッホ展を見に行きました。 ゴッホは生前は評価されなかったけど 弟や、コレクターの尽力あって今に至る〜て感じで そのコレクターの一人のヘレーネていう人のコレクションを見てきました。 それはまあどうでもいいんだけど ゴッホ…

嬉しかった話

連投失礼します いいの、誰もブログの連投ダメなんて言ってないし 書かずにいられないことが最近よくあるからいいの バイトの話です。 私は社会人向けの大学院のTAのバイトをしています。やることはまあ簡単な事務作業(データ入力や資料の印刷、図書登録、コ…

消化不良!

2021/10/12のゼミの振り返り。 タイトル通り私少し消化不良を起こしているなと アンケート項目の難しさに悩んでいたら まだその段階ではなかったり、とか (作業仮説をもっと列挙したほうがよかったり) テーマと仮説をしっかり立てていたはずなのに 堂々巡り…

特徴を捉えるということ

お久しぶりです。 ゼミの内容とは関係がないけどちょっとブログにしておきたいことがあって… 私はメイクがとても好きなんだけど 唐突にオードリーヘップバーンみたいなメイクがしたくなったんですよ、 こんな感じね。 眉毛がとても特徴的!! この眉毛を描き…

お久しぶりです いつのまにか更新が止まってました 6月 もう6月 やばない?? そろそろ向き合わないといけない就活 ちょっと説明会に出たり福大主催のイベントに出てなんとなく満足してたらもう6月!!!! … なんかよくわからん焦燥感に駆られるのもあきた…

ゼミ選びについて。

はじめまして、商学部商学科三年生 森田ゼミに所属している豊原早織です。 ゼミ相談の期間が始まりましたね、というわけで今回は2年生に向けて記事を書きたいと思います。 とはいっても、森田ゼミのこんなところが素晴らしい!とか、他にこんなゼミも素敵だ…

三年生スタート

対面がスタートし、ゼミも三年生として新たな舵を切ったので振り返りをします。 4月からやることは「好奇心が育つ条件とはなんなのか」をテーマとしたグループ対抗研究と、教養。 私は橋本さんと佐藤さんと一緒にこれからやっていく。お二人共よろしくおねが…

新品のアウターにシミができた

私はとても機嫌が悪い2021/04/09午後7時29分現在とても機嫌が悪い。本当ならバイトが終わっていつも行くジムへの足取り軽やか上機嫌なはずなのに… それはなぜか。 タイトルの通り 新品のアウターに染みをつけた この画像をご覧いただけるだろうか。 見事にシ…

わーい

受かりました やった https://saori-desu-yo.hatenablog.com/entry/2021/01/21/151343 伏線回収 工業簿記複雑すぎてむかつく 以上 たまには短く