サオリのブログ!

お気持ち表明

転機


f:id:saori_desu_yo:20221016182549j:image  

 

9年来の友達が、また日本を発ち、UAE

行くことになりました。

京大の院でアジア経済について研究しているのだけど、久々の再会とまたしばしの別れの日に…。

 

出会いは高校生のときです。

クラスは違ったけれど、不思議と波長が合い、何なら家も近所で驚いたことを覚えています。

 

彼女とは、結構将来を左右する転機の時期がかぶっていて、近況報告をしあってました。

私が看護学科時代、大学を辞めるか迷っていたとき、彼女は英国で長期留学を始めていたし、商学部2年生として新たなスタートを切ったときには、院進を目指して頑張っていました。

そして今回私の就職が決まったとき、

彼女は経済の調査員としてUAEに行くみたいです。

留学、ではなく仕事で。

なんというか、自分の力で将来を切り開き、着実に自分が活躍をするステージを上げている姿に実はいつも感銘を受けています。

そして、転機の時期がかぶっているのも

道は違えど、何らかの縁を感じます。(笑)

 

私は暫く日本を出ないけれど、

帰ってきたときにちゃんと一社会人としての私の姿で迎えられるよう、精進致します。

また会おうね‼️絶対に!!!