サオリのブログ!

お気持ち表明

成長しないな!

いくら、丁寧な言葉を使ったとて

あくまでも私の主張。

相手にも相手の主張がある。

会話の形をした主張と主張のぶつかり合いでしかないため、話し合いが成立するわけがない。

と、考えられなかった認識の甘さを

実感されられた一週間でした。

 

P.S

感情的になるというのは、大声を出して怒るとか、物に当たるということだけではなく、なにか問題が起こったときに自分にとって都合のいい想像の世界の基準で判断をしてしまうということも指すなぁと思いました。

 

 

話せばわかってくれるよ!って言葉滅びないかな

 

以上

わたしはしなくていい経験ばかりしている…