サオリのブログ!

お気持ち表明

バーテンダーで良かった!!!

ニューポット つまり熟成されてない 樽に入ってないウイスキーの赤ちゃんですがそれは焼き立てのパンのような甘さと香ばしさを感じることができます。度数は総じて高めでアルコールのきつさも感じやすいですがね。

そんなニューポット感が強めなベンネヴィス


f:id:saori_desu_yo:20230604063337j:image

 

ベンネヴィスはスコットランドのハイランド地域のウイスキーですが、桃や柑橘のフルーティーさ、シロップのようなの代名詞なウイスキーです。そんなフレーバーですがこんな麦感の強いベンネヴィスもあるなんて 熟成は浅く色も薄いですがこれはあり‼️‼️‼️そしてそういうお酒に出会えるのもこんな仕事をしているからだなぁと。お酒の解像度が上がっていくのは楽しい。

ちなみに新人のまだお酒も作れなければ氷も割れない私が一番好きなお仕事はお店の2000本もあるボトルを磨くことです!

 

文責 めちゃ酔ってるわたし

まあ私ウイスキーよりラムが好きなんですが

ガハハ

 

 

敢えて推敲はせず投稿します 酔いが醒めればきっと黒歴史