サオリのブログ!

お気持ち表明

初任給はまだだけど

初任給はまだ頂いておりませんが

待ちきれず地図帳を買っちゃいました

ワクワクするねぇ
f:id:saori_desu_yo:20230430172134j:image

無事、社会の荒波に揉まれております。

マスターはとても厳しい人で、まだ畏れより恐れが勝ってしまいますが。仕事をやめたいとは思わないけれど仕事前は憂鬱で泣いたりもして、でも行ってしまえば案外やる気になったりして、そんな毎日です。

 

出来もしない完璧主義の内にこもりがちなプライドはなかなか治らなくて、それはとても自分の足を引っ張るな、と日々思います。人とコミュニケーションを取ることから逃げてきたことも、この身に降り掛かっています。ピンチ。

もちろん嫌なことばかりではなく、楽しいこともあるけど、総合すると仕事を楽しいと思えるのはまだまだ先になりそう。そんなものかな、案外。

でも、私はなかなか頭お花畑なので

朝ドラのヒロインになったつもりで いつもいます。

心のなかにいつもモノローグ。

朝ドラ的に言うと今は親の反対を押し切って憧れの仕事についた甘ちゃんな主人公が現実を突きつけられまだまだ心に余裕が持てなくて、みたいなそんなパートです。 これが、私の修行のスタートでした と 成長しているであろう数年後の私がナレーションする みたいな いや何言っているんや。

まあ、そんなわけで一ヶ月が過ぎました。

怒涛。

 

 

 

追記・Ben nevis山ってなんやねん 山ネヴィス山やないかい 小泉進次郎構文や